Netflix合衆国

Netflixで視聴できるオススメの作品を紹介します!!

Netflix オリジナルアニメーション「カルメン・サンディエゴ」 新たな女スパイの誕生 

新たなスパイアニメーション始動

カルメン・サンディエゴ」!!

 

f:id:Paperbank:20190131183611j:plain

 

今回ご紹介するのは華麗な女スパイが主人公のアニメ

カルメン・サンディエゴ

 

赤い衣装を派手に着こなす彼女の活躍がNetflixで配信されました!!

さて、どんなお話なんでしょうか?

www.youtube.com

 

—————————————————

目次

 1. あらすじ

 2. キャラクター

 3. 原作

   4 .感想

   5.その他

—————————————————

 

 

 

 

[あらすじ]

————————————————————————————————

カルメン・サンディエゴは奇妙な泥棒であった。

真っ赤な派手な衣装を身につけ、犯行現場に証拠を残していく風変わりな泥棒であった。

その正体は  ”バイル訓練アカデミー” という泥棒を育てる施設で育ったエリートだった。

 

彼女はポワチエという街でいつも通り盗みを働くつもりだったが、

逃走中かつてのアカデミーの親友と再会することになる………。

 

f:id:Paperbank:20190131192937j:plain

 

 

 

 

[キャラクター]

————————————————————————————————

カルメン・サンディエゴ

 本作の主人公。

 真っ赤なコートとつばの広い帽子を身にまとった泥棒さん。

 かつて泥棒を育てるアカデミーで訓練を受けており、ブラックシープとい 

 うコードネームで呼ばれていた。

 なんとなく峰不二子的な何かを感じてる。

 

ホワイト・ハット / プレイヤー

 白い帽子をかぶった凄腕のハッカー

 カルメンが施設を抜け出すきっかけとなる人物。

 

チェイス・ドヴィノー

 カルメンを追うインターポールの警部。

 なんか銭形警部に似たものを感じますね。

 

グレー

 アカデミー時代の知り合い。

 逃走中であったカルメンを捕らえにきた。

 

 

[原作]

————————————————————————————————

 

1990年に発売されたコンピュータゲームカルメン・サンディエゴを追え」が原典です。

f:id:Paperbank:20190131202606j:plain

 

 

その後、1994年から1999年にかけて、アメリカでテレビアニメとして放映されました。

 

f:id:Paperbank:20190131201539j:plain

 

ストーリーはNetflixのものとは違い、

カルメンが主人公というわけではなく、

ザックアビーのという少年探偵がカルメンを追い詰めていく話です。

 

構図としては、コナンと怪盗キッドの立ち位置に近いですね。

 

 

 

 

[感想]

————————————————————————————————

 

 飽きさせない展開色使いが素晴らしいアニメーションでした。

 ストーリーにおいても、泥棒の学校が存在するという一風変わった設定があることで、カルメンがどうして泥棒をやることになったかを簡潔に説明してくれており、物語の核を掴みやすいです。

 

 特に泥棒の学校がおもしろいですね!!

 

 泥棒なのに折り紙を習っているシーンは思わず

 ニッコリ

 してしまいました。

 何気に日本文化を紹介してくれるは嬉しいですね!!

 

 また007並みのガジェットも多数存在しており、

 スパイマニアの方も目を輝かせること間違いないです!!

 

 

 過去にも泥棒をテーマした作品は数多くあります。

 アニメではルパン三世やキャッツアイ、コナンの怪盗キッド

 映画では、オーシャンズシリーズ、ペイントハウスなど。

 

 彼らが泥棒をする理由は様々です。

 お金のためや、家族のため、復讐するためなど、盗む理由によって物語の魅了は大きく違ってきます。

 さて、カルメンが泥棒をする理由は一体何なのか?

 知りたい方は是非視聴をお勧めします!!

          f:id:Paperbank:20190131200900j:plain

カルメン・サンディエゴ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

 

 さて1,2話のカルメン・サンディエゴでは、早く泥棒になりたい彼女の憤りを感じる作品でした。

 彼女が一流の泥棒として成長していく姿は、不思議と応援したくなりますね!

 

 これはただの泥棒アニメではなく、

カルメンという女性が泥棒としても、人間としても成長するための作品です。

 

今すぐ、彼女の活躍を視聴しましょう!!

 

 

[その他]

————————————————————————————————

 

アニメとしてリブート化した今作ですが、

実は実写映画もやるみたいですね!!!

 

主演はジーナ・ロドリゲス

f:id:Paperbank:20190131202907j:plain

 

 Netflix映画アナイアレイション -全滅領域-にアニャ・ソレンセンとして出演していました。

 

www.youtube.com

 

 まだまだ駆け出しの女優のようですが、今大注目の俳優です。

 

 詳しい情報はまだのようですが、トレーラーが待ち遠しいです!!

 

 是非、映画の前にカルメンを見てみて下さいませ!!

 

 

ja.wikipedia.org

 

.