Netflix合衆国

Netflixで視聴できるオススメの作品を紹介します!!

Netflix 配信中海外ドラマ 「ブルックリン99」 お前ら本当に警察か!?

Netflix オススメドラマ「ブルックリン99」 こんな職場で働きたい!!

 

f:id:Paperbank:20190203195944j:plain

 

YES‼ ペーバーバンクです!!

 

今回ご紹介するのは架空の警察署を舞台にしたコメディドラマ

 

ブルックリン99

 

警察とは思えないほどゆるゆるな職場

そのくせどいつもこいつもキャラが濃すぎる!!

というか真面目に仕事しろよ!!お前らwww

 

具体的にどんな人達かというとトレーラーを見て下さいね

 

www.youtube.com

 

とにかくいい意味でめちゃくちゃな現場!!

アメリカでも人気絶頂のコメディドラマを紹介していきます!!

 

www.netflix.com

 

[目次]

———————————————————

1. あらすじ

2. キャラクター

3. 作品の特徴

 ・警察とは!?

 ・キャラクター達の掛け合い

 ・オマージュ多め

4. 今後のブルックリン99

———————————————————

 

 

 

 

[あらすじ]

 

ニューヨークの架空の警察署「99分署」が舞台。

99分署では毎日がお祭り騒ぎ。

お調子者のぺラルタ刑事たちは仕事の合間に

学校の休み時間のような遊びサボりをしてばっかり!!

 

だがそんな時、新しい署長が赴任してきた。

堅物を絵に描いたような人物 ホルト署長 だ!!

 

さあどうするぺラルタ!?

今日も99分署ではひと悶着ありそうだ………

 

f:id:Paperbank:20190203202749j:plain

 

 

 

[キャラクター]

 

「ジェイク・ぺラルタ」/ アンディ・サンバーグ

f:id:Paperbank:20190203202850j:plain

お調子者の刑事。

仕事は一流だが、頭の中身が小学生並みいたずら好き

何かとホルト署長にいたずらを仕掛けるが、返討ちに遭うことが多い。

 

 

「エイミー・サンティアゴ」/ メリッサ・ファメロ

f:id:Paperbank:20190203203418j:plain

ジェイクと成績を争っているドジっこ刑事

ホルト署長に認めてもらおうとするが、

空回りすることが多い。

 

 

「レイモンド・ホルト」/ アンドレ・ブラウアー

f:id:Paperbank:20190203203729j:plain

1話で99分署に赴任してきた署長。

堅物そうな印象だが、意外とお茶目な性格。

騒がしい99分署のまとめ役であり、いい上司。

結婚しており、夫のケビンと暮らしている。

 

 

「ローザ・ディアス」/ ステファニー・ビアトリス

f:id:Paperbank:20190203204332j:plain

99分署の歩く核弾頭
男勝りな性格で、並みの犯罪者ではパンチ一つでノックダウン!!

怒りゲージが溜まりやすく、物を壊すことも度々……

ターミネーターかな?

 

 

「テリー・ジェフォーズ」/ テリー・クルーズ

f:id:Paperbank:20190203204742j:plain

健康第一人間

99分署内でたぶん唯一の子持ちであり、苦労人。

ぺラルタと子供たちに振り回される毎日を送っている。

 

 

「チャールズ・ボイル」/ ジョー・ロー・トゥルリオ

f:id:Paperbank:20190203205941j:plain

自称ぺラルタの相棒

署内でのイベント事に仮装してくることが多い。

親戚の人々が謎すぎる。

映画マニアであり、料理のブログも出している。

 

 

ジーナ・リネッティ」/ チェルシー・ペレッティ

f:id:Paperbank:20190203210528j:plain

ホルト署長の秘書 兼 事務員。

スマホネットサーフィンをしてサボっていることが多い。

しかし署内で問題が起これば、迅速に解決するほど優秀な人物。

ぺラルタとは幼なじみ。

 

 

ヒッチコック」/ ダーク・ブロッカー

「スカリー」/ ジョエル・マッキノン・ミラー

f:id:Paperbank:20190203211340j:plain

二人セットの問題児。

寝る、サボる、暴食の三拍子が揃ったダメ人間。

3~4割の騒動の原因に、この二人が関係している。

 

 

 

[作品の特徴]

 ~警察とは!?~

 

 刑事ドラマの大まかな流れはこうである。

 

 事件発生→現場検証→容疑者取り調べ→事件解決 

 

 大体がサスペンス系統で優秀な捜査官が事件解決に奔放する姿が常です。

 CSIやブラックリスト、NCIS、メンタリストなどが当てはまりますね。

 

 

 

 舞台が警察署であるから、こちらのドラマも真面目な作品かと思いきや

 

 警察署でバカ騒ぎとバカ話!! 

 

 これがテーマのコメディ作品です。

 

f:id:Paperbank:20190203220948j:plain

 

 

 

 具体的に何をやっているかと言えば・・・

 

 ・消火器でロケットごっこ

 ・仮装で仕事

 ・唐突に始まるマインドコントール

 ・休憩室でお料理教室

 ・秘密のトイレを勝手に作る

 などなど・・・・・・・・・・

 

f:id:Paperbank:20190203220216j:plain

      

 ほんとにあなた方警察ですか?

 

 

 

 

 ~キャラクター達の掛け合い~

 

 ブルックリン99の特徴として

 

 毎回キャラクター達の組み合わせが違う

 

 ことである。

 

 

 3つの組にキャラクター達が分かれ、それぞれ独自の会話劇が繰り広げられる。

 

 他愛のない料理や世間話、過去にやらかした事件など…

 思わずクスリと笑ってしまうような変な表現がてんこ盛りである。

 

 

 「その筋肉もぎとってやる!!」

 「これは蟻による侵略だ」

 「その腹に一発いれてやる」

 「うぃうぃうぃうぃ!!!」

 「顔にミルクかけるわよ」

 「人間以下の名前を覚えられるか」

 「息子の息子切り落とすわよ」

 「超早くてカッコいいカモ歩きだ」

 などなど・・・・・・・

 

 さすがアメリ

 口が悪くて意味不明ですねwww

 

 しかし その一言一言に不思議と惹き込まれる

 

 疲れた時に

 彼らの会話を聞けば元気も湧き出てくるでしょう!!

 

f:id:Paperbank:20190203215146p:plain

 

 

 

 ~オマージュ多め~

  

 映画ネタが多めですねwww

 

 1話に最低1つ映画の名前が出てきますが、たまに映画のコスプレが紛れてます

        ↓

f:id:Paperbank:20190203213951j:plain

 

 マトリックススターウォーズは勿論、

 ダイハードも案外多いような・・・?

 

 

 

 

 

 [今後のブルックリン99]

 

 Netflixでは4シーズンまで公開されています。

 本国アメリカでは5シーズンまで制作されていますが、

 実は米FOXで5シーズンで打ち切りが予定されていたようです

 

 しかし、SNSで打ち切りが発表されると

 ファンたちが団結して継続を望む声が挙がった!!

 キャスト達もこれには大喜び

f:id:Paperbank:20190203230502j:plain

 

 結果、米NBC放送局に移ったことで

 シーズン6の制作が決定しました!!

 

 さすがブルックリン99!!

 これだけの人気がある作品も珍しいですね!!

 

 早くNetflixでも 5,6 シーズン公開して欲しいです!!

 

詳しくは公式twitterで詳細を↓↓↓

twitter.com