Netflix合衆国

Netflixで視聴できるオススメの作品を紹介します!!

Netflixオリジナルアニメーション /「魔法が解けて」 / 飲んだくれお姫様はおてんば娘!?

Netflix『魔法が解けて』

     ~こんなおとぎ話はお嫌い?~

 

f:id:Paperbank:20190217152336j:plain

 

こんにちわ \ ^ ^ /

ペーパーバンクです!!

 

今回ご紹介するのはNetflixオリジナルシリーズ

  「魔法が解けて」

 

飲んだくれのダメダメなお姫様、天然なエルフ、性悪な悪魔の三人組が起こす珍道中をご覧あれ!!

 

公式サイト↓↓↓

www.netflix.com

 

Youtube トレーラー↓↓↓

www.youtube.com

 

 

 目次

———————————————————

1.あらすじ

2.キャラクター

3.おとぎ話はもうおしまい

4.皮肉めいたファンタジー

5.その他

———————————————————

 

 

<あらすじ>

明日は結婚式のはずが、肝心の主役である王女様は

酒とギャンブル三昧!?

どうして結婚したくない王女様のビーンは、いつでもナーバス。

そんな時、黒い猫のような生物変なエルフと遭遇し、ひょんなことから行動を共にすることになる。

そして、自分の結婚式をぶち壊そうと画策するが・・・

 

f:id:Paperbank:20190217154921j:plain

 

 

 

<キャラクター>

 [ビーン]

f:id:Paperbank:20190217155109j:plain

本作の主人公。

酒にギャンブル、盗みなど、おおよそ王女様と呼んでいいいのか怪しい行動ばかり起こす。

どこぞのフィオナ姫を連想させる

他国と同盟を結ぶために、政略結婚させられることになるが、いまいち結婚自体に乗り気ではない。

しかし、恋ぐらいはしたいお年頃な娘でもある。

www.youtube.com

 

 

 

[エルフォ]

f:id:Paperbank:20190217160115j:plain

妖精の国から王国に迷い込んだエルフ。

自分の国に嫌気がさし、外の世界に飛び込んできたはいいが、

人を疑うことを知らない

アホなエルフである。

そのせいで、血を抜かれたり食べられそうになるなど、碌な目ばかり遭っている。

www.youtube.com

 

 

 

[ルーシー]

f:id:Paperbank:20190217160759j:plain

人の不幸が大好きな悪魔。*タバコも大好き

ビーンに悪いことのアドバイスをしている。

よく猫に間違えられる。

www.youtube.com

 

 

 

 

<おとぎ話はもうおしまい>

 

正直に言います

この物語はディズニーのような夢物語ではありませんww

 

 普通なら、

////悲劇のお姫様が魔法の力で王子様と運命的な出会いをする//////

というのがセオリーですが、

 

  • 結婚式の前日まで酒飲み
  • 開始約10分で婚約者死亡→すぐに代わりが登場
  • 王様がかなりゲスイ
  • 悪魔が普通にいる
  • ヘンゼルグレーテルのパチモンがいる
  • 所々で言葉が汚い

 

 と、このように本作はヤバいブラックコメディな作風となっています。

これだけ聞くとどこのリックアンドモーティーだと思いますけどwww

f:id:Paperbank:20190217174106j:plain

 

私の視点から申すと、この作品を何より表しているのはタイトルだと思います。

つまり———

 

「魔法が解けて」 ”魔法” とは一体何のことを言ってるのでしょうか?

 

ここで言う魔法とは、

今まで私達が夢見ていた都合のいいおとぎ話

のことだと感じました。

 

主人公のビーンには、自分の人生を変えてくれる魔法使いも、支えている家族もいません(寧ろ父親を毛嫌いしてます)。

 

そんな彼女の心の拠り所がとなってしまったのは、嫌に現実とリンクしてますね。

 

そんな時、彼女が出会ったのがエルフォルーシーでした。

 

3人は出生も違えば、種族も違います。しかしビーン

”魔法” 以上の価値ある仲間を得ることが出来ました。

 

結局、人生を楽しむには、

魔法に頼るのではなく、気の合う仲間を見つけること

だと、この作品は暗示しているのでしょう。

f:id:Paperbank:20190217183844j:plain

 

 

 

<皮肉めいたファンタジー

 

とにかく、ブラックジョーク満載な作品です!!!!

それ言っていいのかのかというぐらい発言がメタイです。

おそらくグリム童話も意識しているのでしょうね

 

f:id:Paperbank:20190217184142p:plain

この時、人を落としてますwww

 

f:id:Paperbank:20190217193530p:plain

転がり込んだ先がまさかの処刑人の家

 

f:id:Paperbank:20190217194103p:plain

 グローブを構えるなww

 

f:id:Paperbank:20190217194357p:plain

中世は世知辛いのか?これで商売が成り立つとは・・・

 

f:id:Paperbank:20190217195652p:plain

中世の時代は疫病が酷いと聞いたけど、これOKなの?

 

 

などなど、笑っていいのか迷ってしまう表現はいくつもあります。

 

ただし、中世の世界観をちゃんと意識して制作されているため、こんなもんかと納得しました。

 

 

<その他>

いかがでした?

2019年にはシーズン2も公開される今作。

是非とも貴方にかけられた退屈という魔法を解いてくれるかもしれませんよ?

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村